マサハル狩り決行‼️

2020年8月13日(木)のグラバカ赤羽ジム。
この日はグラバカ赤羽ジムはお盆スケジュールで夜の指導はなく、お昼12時から14時30分にマサハル主催のフリースパーリングのみ。
グラバカ東村山ジムはお盆も通常スケジュールなので、自分にとっては唯一のお盆休みだったんですが盟友マサハルを倒す為に小坂さんと一緒にグラバカ赤羽ジムまでカチコミに行きました❗️
いつもはなかなか会えない仲間達とも久しぶりにスパーリングしたり、初めてスパーリングする人、初めてお会いする方達もいらっしゃって、とんでもなく楽しい2時間30分でした。
東村山や赤羽木曜日だと矢張り“先生”なので居残り練習までは指導がメインになってしまうんですが、この時間は一柔術家として皆んなと楽しくスパーリングに没頭しました。
グラバカ赤羽の名勝負製造機石塚インストラクターとは1年振り位にスパーリング。
怪我のブランクがあると言いつつ相変わらず腕前は衰えていませんでした。
更に、スパーリング中の皆んなにしているアドバイスが適切で素晴らしかったです。
試合会場でも石塚さんのセコンドに助けられた人は多いと思います。
久しぶりにスパーリングした比家君もパスガードが上手くなっていました。
やる気もあるし好青年だし赤羽ジムの人とは思えません。東村山に欲しい人材です。
今度、MMAで試合する佐藤君も頑張っていました。
そして、本日のメインはマサハル狩りです。
かなり狩りとっておきました(笑)
ラスト30分はマサハルとマンツーマン。「横山さんとこんなに沢山スパーリング出来て幸せです。」と巨峰みたいな顔色になりながら言っていたような気がしなくもありません。
手首を掴むとマサハルが叫びながらビチビチするので亀山さんが不思議がっていました。
最近『掴み』が上達したんですよ😏
余りにも楽し過ぎて本題を忘れていましたが、荒井さんに紫帯1本目のストライプを巻きました。
自分と同じ位、稽古を日常化しているグラバカ赤羽ジムのリアル鉄人荒井さん。
コロナが収束したら試合で実力見せつけて下さい❗️
今日、御集まりいただいた皆さんありがとうございました‼️
次は塩谷狩りだぜ⁉️横山拓也
※集合写真はマスクを外しておりますが練習中はマスク着用の上、アルコール消毒、手洗、うがい、換気を行い感染予防に努めております。

^