久しぶりの伊藤さん。

2019年11月21日(木)のグラバカ東村山ジム。

久しぶりに元グラバカ赤羽会員さんのチャンさんこと伊藤さんが出稽古に来てくれました。

赤羽で柔術を始めた頃は当たり前ですが白帯で器用なタイプではないし身体能力が高い訳でもなく試合に出てもなかなか勝てなかった伊藤さんが今や中村大輔の紫帯で試合でも活躍しています。

柔術はつくづく日々の積み重ねが大事ですね。

誰でも努力次第で強くなれるという証明のような漢伊藤さん。

伊藤さん。出稽古と恒例のガリガリ君ありがとうございました😊

今週はグラバカ東村山ジムからは堀君と関口さんが来襲。

荒井最高審判長の審判の下、女子同士の模擬試合が行われました。

結果は関口旋風が吹き荒れ小田切、井沢さんともに関口さんに全敗…小田切に至っては木偶のように蹂躙されまくっていました。

温厚な伊藤さんがブチ切れて怒声を浴びせるほどのやられっぷりでした。

小田切。頑張れや。

関口さんに極められまくる小田切を見て爆笑しまくる井沢さん🤣

小田切の模擬試合の動画を見ると極められそうな場面で必ず井沢さんの高笑いが聞こえてきます。

そんな井沢さんと小田切の直接対決は90秒で井沢さんの一本勝ち。三角絞めをガチ極めしていました。お見事。

そんな小田切と井沢さんは23日(土)には逆に東村山ジムに侵攻してくるという情報を手に入れました。ええ根性しとるのぅ。

横山拓也

^