凄腕治療家が来館。

2019年11月12日(火)のグラバカ東村山ジム。

この日は凄腕治療家が来館されて柔術クラスに参加してくれました。

更に会員さん達の治療も無料でしてくれました。

とある組織に追われているそうで、名前と顔出しはNGなんですが、11月13日(水)も来ていただけるそうです。

レポートを書いて提出していただければ、治療費はかからないそうですので興味のある方は是非。

20時位にいらっしゃってグラップリングクラスに参加されるかもしれないので治療は21時くらいからになると思われます。

格闘技歴も長く格闘技の練習で怪我をする機序を理解されているので普通の治療家よりも話が通じやすいと思います。

この日は中村君と関口さんが診ていただいていました。

ちなみに、格闘技も滅茶苦茶強いです。昨年の某大会で全日本準優勝。

堀君に破壊された(自爆)時吉先生の膝を治療された方です。

時吉先生といえば、11月12日でグラバカ入会から丸2年。

最初の1年間は春風のように優しく、次の1年間は真夏のように灼熱の柔術修行になりました。

来年くらいには実りの秋になるといいですね。

今のままだと、再来年は真冬のように色々な意味で冷たくなってしまうかもしれないので稽古頑張りましょう。

11月12日は自分の誕生日なんですが、思えば2年前のこの日、武術の神様が誕生日プレゼントにおもち…稽古仲間を授けてくれたのかもしれません。

トッキー。これからもよろしくな‼️

何でもいいけど人相ワル❗️横山拓也

^