鮫の笑みを浮かべる漢と新入会の謎。

2019年11月5日(火)のグラバカ東村山ジム。

この日も新入会がありました。

何か、最近ジムの開館日は何日も連続で新入会があります。入会ラッシュですね。

グラバカ東村山ジムは丁度2年目ですが、去年も秋の入会が多かったです。

人は集まっているので、後はジェノサイド中村君と万年暴力の季節トッキーが大人しくしててくれればグラバカ東村山ジムは安泰ですね。

鮫の笑顔を浮かべる漢中村君の鮫っぽさが表れていてお気に入りの写真です。この時の獲物は赤羽ジムのダーギリさん。

しかし、中村君は初心者の人には大抵優しいんですよね。

今日も新会員さんに優しくテクニックを教えてくれていました。

スパーリングも余程のことがない限り“特定の選ばれた人”以外には優しいです。

皆さん。心と身体が丈夫だと“特定の人”に選ばれてしまうので注意が必要ですよ。

問題はこのモザイクの漢ですね。

女子供格下をスパーリングで刈り取って満面の笑みを浮かべる漢です。

今日も永野さんや新会員さんからマウントポジションやバックポジションを取って少年のように素敵な笑顔を浮かべていました。

自分が女性だったら恋に落ちてしまいそうなくらい素敵な笑顔でした(笑)

ジェノサイド中村やセーフティ柔術の申し子横山とのスパーリングを頑張っていたり、居残りで道着懸垂を頑張っていたりと良いところもあるんですけどね。

ト◯キー。初心者や新会員さんには優しくしてね。

それにしても、こんなセルフネガキャンブログを毎日更新していてよく会員さんに入会していただけてますよね。お話を聞くと皆さん体験入会や見学にいらっしゃる前に矢っ張りブログを読んでいらっしゃるみたいなんですけど謎ですね(笑)

入会の決め手を「ジムの雰囲気が良かったので。」とおっしゃる方が多いんですが、50代のおっさんの悲鳴が響き渡ってたりするジムは果たして雰囲気が良いんでしょうか?この前会員さんが「いや〜、人間て本当にウギャ〜って悲鳴あげるんですね!」と目をキラキラさせていたので非日常を楽しまれているのかも知れませんね。横山拓也

^