土日はデラヒーバ杯2019❗️

2019年10月17日(木)のグラバカ赤羽ジム。

毎週木曜日はグラバカ赤羽ジムでの指導日です。

1クラス目の柔術クラスは8人参加。デラヒーバフットロックを練習しました。

2クラス目のキックボクシングクラスは5人参加。

キックボクシングは女性の参加率が高いですね。

仲良しスパーリングには9人参加。

土日に試合に参加する6人が参加していました。

土日のデラヒーバ杯には13人が参加予定です。

14人の予定でしたが、時吉先生は稽古中の怪我と階級に対戦相手がいなかったので残念ながら今回は欠場です。

今年は空手に柔術にお仕事に突っ走ってきたので昇帯前に一先ず小休止ですね。

出場する13人は日頃の練習の成果が出せるように頑張りましょう。セコンド行きますよ。

3クラス目の柔術クラスは10人参加。

1クラス目と3クラス目で分断されてるのに良い参加率ですよね。

テクニックはクローズドガードからの5つの展開。最後の腕十字はSKS(S谷-Killer -System)なので試合以外では危ないので余り使わないようにしましょうね。もし極まると良くない腕の折れ方をするので。

仲良しスパーリングで疲れて帰る予定が小田切柔術が面白くなっちゃってテクニックが終わるまで(22時20分位?)までずっと観ていた荒井さん。

仲良しスパーリングでグラバカ東村山ジムの堀君に色々教えてくれたみたいでありがたいです。

常々言ってますが、荒井さんは自分にとって特別な存在です。

本当に土曜日の試合勝って欲しい。

そんな荒井さんが今日もスムージーを2箱もジムに持って来てくれました。

まだ、沢山あるので皆さん持って帰って下さいね。

荒井さん。いつもありがとうございます。

第二次仲良しスパーリングは23時過ぎまで意欲的に続きました。

初柔術の工藤さん素晴らしい集中力と真剣さで練習されていました。

皆んなで楽しくスパーリングをする中、隅っこで膝を抱えて暗い表情の2人。

何か嫌なこととかあったんでしょうかね?いや〜今週もグラバカ赤羽ジムの指導楽しかったな〜。

堀君。毎週送ってくれてありがとう!本当に助かります。

週末御時間のある方は是非デラヒーバ杯の応援宜しくお願いします。横山拓也

^