神田さんと成田さんが練習に参加‼️

2019年8月23日(金)のグラバカ東村山ジム。

キックボクシングは8人、ウェイトトレーニング1人、柔術は14人参加。

柔術クラスは阿部さんが3人も参加していました。

テクニックは柔術ビギナークラスはタックルの基本とコンビネーション、タックルからのスタンドバックの取り方、スタンドバックからのテイクダウンとレッグドラッグ。

柔術レギュラークラスはデラヒーバガードの実戦的な作り方を2種類とバックテイク、レッグドラッグ、レッグドラッグを防いで50/50ガードに入れる方法を練習しました。

この日は神田さんと成田さんも練習に参加。

柔術クラスのスパーリングでは会員さん達に稽古をつけてくれました。

柔術クラス後は柔術とMMAのスパーリング。

柔術黒帯の神田さんはMMAも強いです。

体格差があるとはいえプロの成田さんを圧倒していました。

趣味でプロの登竜門的なアマチュアMMA大会に出てオモプラータで秒殺していましたからね。その相手の選手は現在プロで活躍してます。

あの日はレスリングの平澤君がジャブ一撃でストライカーをKOしたり、東中野の柔術インストラクター唐沢君が三角極めて一本勝ちしたりグラバカの選手は全勝でしたね。

唐沢君は先月のプロの試合でもマウントポジションからパンチ連打でTKO勝ちしていました。話していると物腰の柔らかい好青年なのに柔術テクニックを活かしてMMAで活躍していて凄い。

優しい神田さんが成田さんには肘サポ無しでサイドポジションから肘打ち軽く連続で当てているのには少し笑ってしまいました(笑)関係性ってありますよね。

自分も塩谷さんとか稽古仲間枠の人達が相手の時にはちょっぴり当たりが強くなります。

神田さん、成田さん。練習ありがとうございました。

練習後、10月のデラヒーバカップに皆んなで出ようと盛り上がっていました。

このメンバーの中では新井君、阿部君、小坂さんは決定、菊池さんは勤怠次第だそうです(笑)

今回、新井君が中心になって皆んなに声を掛けてくれていますが、初めて公式試合に出るマスター4の人を騙してアダルトカテゴリーにぶち込もうとしたりするのは本気で駄目だよ🙅‍♂️

新井君、良い奴だしいつも色々頑張ってくれてて有り難いんだけど洒落がキツ過ぎて洒落にならないところあるよね(笑)ジャイアニズムもほどほどに頼むよ💦

ヒカルド・デラヒーバ杯は10月19日(土)と10月20日(日)です。

エントリー期間にはまだまだ余裕がありますので試合に出てみたい方は御一考下さい。横山拓也

^