東村山軍団襲来‼️

2019年5月16日(木)のグラバカ赤羽ジム。

この日は写真に写っているメンバー以外にも体験入会の方がいらっしゃったり、東村山軍団が来たり、久しぶりに雨森さんや牛島さんが参加したりと色んな方がいらっしゃいました。

仲良しスパーリング第1部で久しぶりに雨森さんとスパーリングさせていただきましたが、相変わらず極めがあるので油断出来ませんでした❗️

雨森さん。柔術衣のサイズ合わせに来ていただいてありがとうございました。

久しぶりにスパーリングしていただいて楽しかったです。

荒井さんも柔術衣のサイズ感を確認する為に柔術衣を3着も持って練習に来てくれました。

荒井さん。いつも御協力ありがとうございます。

東村山ジムの皆んなに稽古をつけていただいてありがとうございました。

そして、グラバカ東村山ジムから中村君を首領とする東村山軍団が赤羽ジムに襲来しました。

ジャイアントスイングマスター新井。

トップポジション、ボトムポジションを問わずあらゆるポジションからジャイアントスイングを仕掛けることができるジャイアントスイングマスターです。

950gという極厚布地の鎧系柔術衣で身を守りプロレス技を仕掛けまくっていました。

井沢キラーHORI。

いつもとても好青年なのに何故か井沢さんにだけ敵意をむき出しにする堀君。

対井沢戦では反則にならないようにラペラを使ってパイソントラップを仕掛けて窒息させようとしていました。

誰に対しても紳士的なのに何故⁉️

気になったので質問してみたら、「最近T吉にもヘイトが溜まってるんですよね〜。」と不穏なことを言っていました。

トッキー。気をつけてね。

こちらも東村山ジムではキッズ会員さんや女性会員さん達にとても優しいジムの人気者N野さん。

何故か井沢さんにだけは当たりが強めです。

写真は小田切さん撮影の極められまくって這って逃げる井沢さんと笑顔で追うN野さん。

ラスボス感が凄いですね。

この後も井沢さんを引きずり回していました。

そして東村山軍団の首領中村君。

素敵な笑顔ですがスパーリング相手が絶叫タップする確率No. 1の漢です。

この日も良い仕事をしていてジム内には魂のこもった絶叫や警察来るぞってくらいの悲鳴が響き渡っていました(笑)

毎度毎度書いていますが、これは木曜日の赤羽ジムでの話で東村山ジムのモットーは『楽しく安全に強くなる』なので絶叫や悲鳴が響き渡るようなことはありませんよ❗️(稽古仲間を除く)。

阿鼻叫喚の様が観たい方は是非木曜日のグラバカ赤羽ジムまで来てみて下さい。

楽しく安全に柔術を楽しみたい方はグラバカ東村山ジムまで(笑)

東村山軍団に蹂躙される小田切さんや井沢さんにアドバイスを送る参謀こばやん。

言葉はキツめだけど仲間思いです。

柔術クラス、仲良しスパーリング第1部、柔術クラス、仲良しスパーリング第2部、HIITと全て参加。

自分も仲良しスパーリング第1部と第2部でスパーリングしてもらいました。

こばやん。東村山ジムの皆んなに稽古をつけてくれてありがとう😊

閉館時間後は赤羽ジムでも有志でHIIT。

こばやん、中村君、堀君、新井君、生田目さん、永野さん、小田切さん、井沢さんが参加。

小田切さんはこういうインターバルトレーニングが得意です。

小田切さんは最近、スパーリングにも闘争心が現れていて素晴らしいですね。

東村山軍団の皆んなからも「気持ちが見える」と好評化でした。

閉館時間後も皆んなで12時近くまで「闘争心は大事。」、「殺るか殺られるかだから強くなるしかない。」等、かなり物騒な話題で盛り上がりました。

あのかつては『赤羽の妖精さん』と呼ばれた小田切さんが「殺るか殺られるかなんだよ‼️」や「寝言言ってる場合じゃないから❗️」と言っていたのには驚きました(笑)

グラバカ赤羽ジムの皆さん。東村山軍団の稽古相手をしていただいてありがとうございました。

東村山軍団の皆んなの良い練習になったと思います。

東村山の皆んな。遠い所まで練習に来てくれてありがとう。横山拓也

^