第22回沖拳会東村山稽古会。

2019年1月6日(日)第22回沖拳会東村山稽古会。

新年最初の稽古会は城北支部から川口さん、城西支部から石橋さんが稽古に来てくれました。

東村山稽古会は木村先生、南風原さん、中村さん、時吉先生、横山とフルメンバーが参加。

ナイハンチやセイサン、押し合い、背中の鍛えの基本稽古の後、川口さんに捕手の基本を教えていただきました。

その後の柔術のスパーリングで毎日色々試していますが良い感じです。

石橋先輩にもいつもながら稽古に対するアドバイスを沢山いただきました。

また、何故かHさんを「柔術のスパーリングでボッコボコにして下さい❗️」との謎の指令をいただいたんですが、自分はソフトなスパーリングをすることで有名なのでちょっとその指令には向かないかもしれません💦

木村先生、川口さん、石橋先輩、御指導ありがとうございました。

参加者の皆様。稽古をつけていただいてありがとうございました。横山拓也

沖縄拳法東村山稽古会(通常10000円)とグラバカ東村山(通常8640円)に両方通えて15640円のお得なプランもあります。

体格や年齢に影響されずに強くなりやすく、更に稽古が楽しい沖縄拳法、ブラジリアン柔術を習ってみたい方は是非御連絡下さい。

^