嫌な予感…

2026年5月31日(日)のグラバカ東村山ジム。

朝起きた時にフッと嫌な予感がしました。

昔から勘はわりと良いほうです。

勘と運の良さだけで生きて参りました。

柔術の指導は終わり、午後からは沖拳会東村山支部。

この頃には朝の嫌な予感は忘れていたんですが。

木村先生「これを着けてみてくれませんか。」

私「これは何ですか?」

木村先生「ローキックを受ける防具です。」

私「それはわかるんですけど…大丈夫ですよね?」

木村先生「イサミ製ですよ!メチャクチャ安全です!」

私「…こういう日に限って、時吉も直海もいないんだよなぁ。」

これか、朝の嫌な予感は。

実証実験の結果、今後はこの防具は直海さん専用。時吉先生はフルコンタクト空手の指導者だったから防具必要なしということになりました。

木村先生。今週も柔術クラスの御参加と沖縄拳法の御指導ありがとうございました。横山拓也

^