大和田聖の愛弟子日記:!ヨシタカさんはノンフィクション。
5月30日(土) 東村山ジム。
1クラス目はデラヒーバ解除とライイングレッグドラッグ、2クラス目はシュチュエーションゲームとダブルリストコントロールからの極め技、クルシフィックス、極めまで。
クラスは学びのあるテクニカルな内容かつ、手順が増えるごとにザリるヨシタカさん、シュチュエーションゲームでやられまくる岡さん👺と、、メンバー含めて「いつも通り」だったのですが、、
今日はなんと途中から、横山先生に出産祝いを渡しにきた神田さんと練習できました❗
さらに、菊池先輩もいらっしゃったので、グラバカの大先輩達が揃いました。
私も久しぶりに神田さんとスパーさせていただきました!

そして、度々、問題行動を起こすヨシタカさんと岡さんの紫帯2人をなんと、大先輩達が直接更生していただけることになりました。
まずは、お子さんへの教育方針「しくじり先生 俺みたいになるな」のヨシタカさんを菊池先輩が更生します。

俺みたいになるな!、、なんと、わかりやすく的確な教育ですね。
次は、独立支援センター所長 岡正行をなんと神田さんが直接相手しました。

神田さん、動きが柔らかくてすごかったです。

A、K、Tと数多くのメンバーの独立を支援してきたヒレ酒に目がない所長。
これで更生できたのではないでしょうか。

クラス後は、菖蒲祭りへ、、
向かうのですが、待ちきれないヨシタカさんはジムでまず一杯。

みなさん、これ、、面白写真の撮影のためじゃないんですよ。撮影外の時間、本当に全部飲んでるんですよ。
道中、横山先生のご厚意でみんなにお酒を奢っていただきました。
そして、会場の北山公園につき乾杯です。

菖蒲自体はあまり咲いていなく少し残念だったのですが、みんなでお酒を飲んで、楽しかったです。
ヨシタカさんもジャックダニエル原液を飲んで大満足。流石に原液は危ないので、チェイサーを岡さんが渡しました。
岡さん、、濃いめのハイボールってチェイサーじゃないですよね??アルコール9%。
岡さんもまた、冗談じゃないんですよ、、ノンフィクションです。
岡さんがザリガニを釣っている家族を見て、「おい!ザリガニ兄貴!仲間が釣られてるぞ🦞」とか「片岡さんはザリガニじゃなくてフジツボか🤣」とかいじめっ子全開な発言。
ちなみに、ザリガニやらフジツボやら散々な言われようのヨシタカさんが「人間になりたい」と言っていたのに対して、岡さんは西川コーチを例えに出して「あいつなんて片岡さんをフジツボとか偉そうなこと言ってるけど所詮ゴリラ止まりですよ。類人猿。」と謎のセリフを言っていました。もちろんノンフィクション。

みんなで楽しくお酒を飲んだあとは、楽しく会話しながら帰宅の途へ。はぐれて行方不明になる片岡さん。
今日も楽しい時間でした。横山先生、みなさん、ありがとうございました!
なお、ヨシタカさん。
料理番組で「このあと、料理はスタッフが美味しくいただきました」ってありますが、ヨシタカさんは「ガチ」なので、撮影のないとこでもスタッフの力を借りずマジでジャックダニエル原液とハイボールすべてを飲み干しています。

本当にお酒好きなんですよね。
ちなみに、毎週、記憶を失くす桃色さん🍑も当然ノンフィクションです。

横山先生はことある毎に、「今の自分があるのは吉田先輩のおかげ」、「今のグラバカジムがあるのは吉田先輩のおかげ」と言っています、、、黒帯になっても何故あの人を先生が評価するか全くわかりません。いつかわかるかな。

↑はぐれていた片岡さんはジムの近くの路上で寝ているのを無事に保護されたそうです。お酒ってこわい。
大和田聖
