素手はヤバい。

2026年5月16日(土)のグラバカ東村山ジム。

ジムの玄関のシャッターにオオスズメバチが巣を作ってしまいました。

数週間位前にもキイロスズメバチが巣を作ってしまい女王蜂がいない隙に片岡さんと岡さんが取り除いてくれたんですが、今回はオオスズメバチ。

ヤバい…。

しかし、世間話的に片岡さんに話してみると、

片岡さん「何処ですか?」

横山「この前、キイロスズメバチが巣を作ってた所と丁度同じ場所なんですよ。」

片岡さん「あー」

おもむろに玄関に向かって歩き出す片岡さん。

柔術衣のままです。

様子を見に行ったのかと思って見ていると、素手のままオオスズメバチの巣を掴み取って空き地に向かってぶん投げていました。

アッと言う間の十数秒間。

オオスズメバチもびっくりでしょうね。

素手はヤバいですよ。

片岡さんは矢っ張り違うなとゾッとした土曜日でした。横山拓也

^