大和田聖の愛弟子日記:!番外編 岡さん更生への道!

大和田聖の愛弟子日記:!番外編 岡さん更生への道!

5月17日(日)

最近、岡さんが天狗👺になって、練習をまともにしないとの情報が入ってきました。

聞くところによると、平日の練習はクラスの終わりだけきて、それっぽさをだすコー◯ケタイム。
休日はそもそも練習にこない。だとか。

練習しなくても強ければ、大丈夫かもしれませんが、、

あれ?
まぁ、高橋さんは大きくて強いですが。

あれれ?
岡さんライト級でジョー君はルースター級、、

更生が必要ですね。

ということで、私がちょうど磨きたい技術もあったので、岡さんと一緒に都内某所で柔術のセミナーに参加してきました。

集合場所の駅について、会場までの道中、「昨日は仕事だったんですか?」と聞くと、「そうなんですよー。昨日の現場は、これのの近くです。」と写真をみせてくれました。

、、、これは、速やかな更生が必要ですね。

セミナーは、素晴らしい内容でした!
講師の先生が「派手さはなくて地味だけど、この技術が大事です」って言われていたポイントが、すごく印象に残りました。

強い人達は表現は違えど皆、基礎や地味なポイントの重要性を言われますね!
横山先生もいつも、基礎の重要性を言われていますし、やっぱ重要ですね、基礎、基本。

ちなみに、岡さんはヨシタカさんに、派手な極め技を極めたがっていました。

また、横山先生からこんな写真が送られてきました。

一見するとかっこいい極め技ですが、これが木◯先生にとっては、地味な基礎、基本ですからね。基本大事。

セミナーの帰り道、突然、岡さんが「ヨシタカさんの故郷を見に行きましょう!」と発言したので、ここにきました。

、、やはり、岡さんは悪いですね。私も一緒に写っちゃいましたが。

ということで、岡さんの人間的な更生ができたかは謎ですが、柔術の理解は深まりました。

早速、東村山や赤羽で練習して、みんなと一緒に強く上手くなっていきたいです。

ありがとうございました。

大和田聖

^