ちょっと突いていいですか❓

日曜日のグラバカ東村山ジム。

体験入会の方がいらっしゃったので1クラス目は柔術の基本の極め技を一通り説明させていただいて、2クラス目は自分が得意なモンジバカ(手首固め)を練習しました。

体験された方も柔術を気に入っていただけたようでグラバカに入会していただけました。

グラバカ東村山ジムも女子柔術が盛り上がると嬉しいです。柔術クラス終了後、沖拳会東村山稽古会までの空き時間に津田君、小坂さんと沖縄空手や生物界のパウンドフォーパウンド、ヒヨケムシや最強コオロギリオックについて色々な話をしていました。

その中で、T吉◯生の話題が出て「沖縄拳法ってどんな感じなんですか?」って会話の流れで軽く訊いてみたら、少し説明してくれた後、「ちょっと突いていいですか❓」って言われて急だったので思わず「はい。」って答えたら正拳突きをブチ込まれたそうです(笑)

この話には既視感を感じていまして、横山も時Y先◯がグラバカ東村山に入会された当初同じ会話の流れから初対面なのにぶん殴られた経験があります(笑)

結局、その御縁で山城先生のセミナーに参加し木村先生と出会えて東村山稽古会が発足したので結果的にナイスパンチなんですがぶっ飛んでる時Y◯生らしいエピソードで思わず皆んなで笑ってしまいました。

グラバカ東村山ジムと赤羽ジムの皆さん。次はあなたが突かれる番かもしれませんよ。横山拓也

^