師走の赤羽ジム。

2023年12月7日(木)のグラバカ赤羽ジム。
19時からはパンクラス現役王者林源平選手のキックボクシングクラス。
メチャクチャ重要なことを何個も指導されていました。
武術とかだったら秘伝とか言って隠しそうな内容です。
強くなりたかったら林さんに普通に習えば間違いないのに。
ジムに御歳暮を持って来てくれたグラバカ柔術参謀コバやん。
凄く良い奴なんですけど、何故かモモイロ吉田先輩と反社吉川さんには厳しめです。
この日は「ヨッシーがMMAクラス指導してるんですよ〜(笑)」、「どうせ、キムラロックとアームバーですよ」、「この前、あいつ一本背負指導してて参加者のウケがイマイチで凹んでスパーの時間にしてました(笑)」と相変わらずの吉田バッシングを繰り広げていました。
更にペーパーカッターチョークを指導していたら「反社絞めですね。」と大学の先輩吉川さんまで否定する始末です。
コバやん。御歳暮ありがとう。
吉田先輩を悪く言わないで。
日曜日MMAの試合がある中川君の為にMMAスパー付き合ってくれる大上君。
浩ちゃんトークで盛り上がる2人。
伊藤君は「いや〜、久しぶりに柔術らしい練習が出来ましたわ〜」と言っていました。
帰りは東村山ジムの皆さんと所沢まで帰って楽しかったです。
東村山まで練習に来てくれる赤羽会員さんや、赤羽まで練習に来てくれる東村山会員さん達がいるのが嬉しいです。横山拓也

^